ウィニー好きのなにか

三国志大戦tcgやってました

補佐って強いよね(小並感 in名古屋


名古屋の宴に参加してきました( *`ω´)

今回使用したのは王異除外軍師 
1コス 
清河長公主 シン皇后2
2コス
郭嘉4 賈ク4 洋コ4 程昱 荀彧 司馬朗
3コス
張春華4 曹皇后 郭淮 陳宮 衞カン 李通 spホウガ
4コス
曹丕2 王異4 徐庶2 荀攸 
5コス
6コス
計略 
曹魏赤壁行4 臥薪嘗胆4
奥義
封陣封鎖2 封主封計2 

速めの展開をしながら捨て札を利用しドローや武将除外、ロックをしていけるデッキ。
完成から公認大会は無敗でかなり自信のあるデッキでした。

名古屋の戦績 no.1予選
1戦目 5コス騎馬漢 先攻 
3分くらいで落城勝利。これ以上語るまい。

2戦目 魏伏兵 先攻 
手札に清河長公主 洋コ 郭嘉 赤壁行と最高の手札。ドローメタが出でこなければ楽勝ムード。

シン皇后『やぁ』

ドロー諦めルートを考えて開始ドロー。

曹魏赤壁行『お   ま   た   せ』

奥義でドローメタの誘発を止めて洋コ赤壁行でごまかし、お互いグダグダした結果勝利。

3戦目 DR董卓デッキ 先攻
天下無双のプレマが引いてあったけど見ないようにしました。

ワラワラしながら殴り勝利。 
絶防の王異テキストに攻城を弾かれるミスと殴り忘れがなければもっと安全に勝てた試合でした。

予選突破ー

4戦目 象無双 先攻
7t目 相手 呂布 董卓 孟獲 の盤面で補佐警戒で孟獲 呂布をロックして全殴りしたものの、予想通り陳宮補佐でロックを解除され、董卓連撃3000上昇で更地になり、壁から司馬懿2枚と夏侯惇、威圧で司馬懿がめくれリカバリーできず負け。高コストが少ない構築の弊害が出てしまった試合。

だが改めて振り返ったら勝てる可能性があった試合だった。

次の宴はよぉ!(くやしい


あとなんかよくわからないけどランキングが19位に上がっていました。

これを励みに
f:id:sonko_y:20151225164129j:image