ウィニー好きのなにか

三国志大戦tcgやってました

ウィニー目線の蒼メタ

久々の更新。 最近のウィニーを取り巻く環境は冬のように冷え冷えしている(゚ω゚) なぜなら本能寺+犬山城(ハッピーセット)or丹羽or深芳野が序盤に強すぎて、本能寺が国力に揃うかがウィニーにとってはもはや運ゲーなのである。 ウィニーが運ゲーを語るのは完全…

記事処理 二色ウィニー編(゚ω゚)

綺羅星を獲得しました。 使用デッキ 2色ウィニー 一枚一枚名前書く気力が湧かなかったので画像からご確認ください(゚ω゚) 1戦目 新星北条 後手 後手ながらぶん回り5t目落城勝利 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 自分が対戦相手側ならキレキレだったと思う。 2戦目 焼き織…

二色ホームランデッキ

大阪で行われた戦国大戦tcgの英傑戦に行ってきました。 使用デッキは二色ホームランデッキ 翠 於菊 4 昌幸 2 2コス早川殿 2 愛姫 3 阿梅 4 おつや 2 甲斐姫 2 香沼姫 3 牟宇姫 2 紅 子雀 3 大西 4 尼子 3 水心 4 淀 4 ねね 4 松永 2 計略 受け継がれし英魂 2…

ドロ水をすすってでも…

TCGの宴2015冬in名古屋相手の城を数えないで適当に殴った結果敗北。 後から考えると勝ち確だったとわかりとても悔しい試合でした。この段階で2コス王異軍師基盤が完成していました。と誓うも15弾環境では宴がなくモヤモヤを晴らす場がありませんでした…そし…

補佐って強いよね(小並感 in名古屋

名古屋の宴に参加してきました( *`ω´)今回使用したのは王異除外軍師 1コス 清河長公主 シン皇后22コス郭嘉4 賈ク4 洋コ4 程昱 荀彧 司馬朗3コス張春華4 曹皇后 郭淮 陳宮 衞カン 李通 spホウガ4コス曹丕2 王異4 徐庶2 荀攸 5コス司馬懿46コス夏侯惇計略 曹…

迫真メロンパン部 典軍校尉の裏技

お久しぶりです( *`ω´)シールド戦イベントに行ってきましたので、振り返って行きます。【朝 メロンパン争奪 花月堂の戦い】会場に到着して無事にエントリー完了後、LCさん&コラボさんと一緒に朝ご飯を買いにコンビニへ行くことに。その途中でものすごい良い…

魏軍師

13弾が発売されましたねー。夏侯姓の強化 街亭の解禁 制限のつかない13弾カードと色々あり、ウィニー的にはかなり厳しい環境になっています。美姫『ニッコリ』自分『お前だけは許さん』14弾まだあまり触れてられていないのですが、とにかく奥義ゲージがなくなっ…