ウィニー好きのなにか

三国志大戦tcgやってました

迫真メロンパン部 典軍校尉の裏技


お久しぶりです( *`ω´)
シールド戦イベントに行ってきましたので、振り返って行きます。

【朝 メロンパン争奪 花月堂の戦い】
会場に到着して無事にエントリー完了後、LCさん&コラボさんと一緒に朝ご飯を買いにコンビニへ行くことに。
その途中でものすごい良い匂いが!

3人ともほいほい花月堂さんへ。
そこで負けた人が奢りのドッキドキジャンケン対決に…!
結果自分とLCさんが勝利し、コラボさんにメロンパンを奢っていただきました。
3人で周りに見せびらかしながら食べましたがとても美味しかったです( *`ω´)

【午前の部 即席構築戦「先覚者」】
pt曹操 pt呂布を引く事ができ、まだ戦えそうなデッキに。
一回戦目 王異伏兵ロック+藩皇后と防冊祭文姫の流れから王平配備→袁紹配備→馬騰配備→張遼配備→袁紹連撃で何もできず負け。
2回戦目 割愛
f:id:sonko_y:20151208102705j:image
先覚者の夢、潰える。

LCさんと身内のニッケさんが予選を抜けて、典軍校尉を獲得したという情報を得る( *`ω´)サスガヤデ-

【午後の部 即席構築戦「典軍校尉」】
目の前に漢中王がいるデッキチェック。
5コスはいるものの3500が少なく、並べあいになりやすいシールド戦において致命的。
牛歩2枚… 董卓2枚… 奇襲多め… 

( *`ω´)ウィニーしかないじゃろ!

ウィニー構築を決意した瞬間である。

一回戦目 ゆうるさん
ゆうるさん『魏ウィニーは無理だよ』
自分『ウィニージャナイヨー(棒 』
先攻で劉燁から奇襲を捨てて2ドローまで決まり、4コス張飛配備を配備されるも迎撃されないのでガンガン殴り勝利。

2回戦目 神無月さんとよく間違われる人

水無月さん『絶対ウィニーじゃん』
自分『バレテ-ラ』
デッキ枚数が32枚という事もあり、バレて先攻を取られる。序盤リードを取るも、pt呂布→孫氏と出てきてほぼ更地に。奇襲を引かなければ負けの状況でデッキに残り2枚の奇襲を引けてギリギリ勝利。
水無月さんの助言でDR諸葛亮袁紹に変更。

3回戦目 
相手さん『相手前のめりなデッキなんだよなぁ』
自分『バレテ-ラ』 
先攻でウィニーが決まりそのまま落城。

4回戦目 
後攻スタート。
奇襲劉燁と孫氏でひたすらブラフ攻城で城差を詰める。だが1ドロー反撃計略が3枚めくれてしまい、部隊を配備され長期戦に持ちこまれそうな状況。
案の定長期戦に。8t目に董白で相手の手札に計略がない事を確認+天下無双呂布を捨てさせる事ができたので、計略を構えた董卓連撃などでなんとか延命する。9t目相手の盤面が伏兵曹操と兵隊付き魏延の表国力全疲弊。
こちらは董白 董卓 曹洪 高順の残城4枚で計略はもう使い切った状況でターンが回ってくる。
ここで高順が攻撃宣言で武力が上がらない事を分かっておらず、董白を撤退させてしまう。だが曹操で受けてくれたため相打ちになる。とりあえず董卓効果を起動して城を3枚割ったら奇襲が2枚めくれそのまま数の暴力で勝利!
これで典軍校尉獲得!( *`ω´)
f:id:sonko_y:20151208114714j:image使用デッキ

それと同時にコラボさんも典軍校尉を獲得したという連絡が!
とてもめでたい日でした(*`ω´*)!

そして 魏みっくす君主!睦月君主!
先覚者おめでとうございます!
ε(*'-')з†.*ヾ(゚∇゚)ノ・*.†ε('-'*)з



浅草でのイベントは初参加だったのですが、分かった事が1つあります。
f:id:sonko_y:20151208120447j:image