ウィニー好きのなにか

三国志大戦tcgやってました

二色ホームランデッキ

大阪で行われた戦国大戦tcgの英傑戦に行ってきました。

 
使用デッキは二色ホームランデッキ
 
翠 
於菊 4 
昌幸 2 
2コス早川殿 2 
愛姫 3 
阿梅 4
おつや 2 
香沼姫 3 
牟宇姫 2
 
紅 
子雀 3 
大西 4 
尼子 3 
水心 4 
淀 4 
ねね 4 
松永 2 
 
計略 
受け継がれし英魂 2
コスト帯めちゃくちゃですいません。
 
f:id:sonko_y:20161114090533p:image
 
f:id:sonko_y:20161114090539p:image
国力の許す限り阿梅の効果で自身をバウンスし、大西の誘発効果で相手の城を割り続けるデッキ。
牟宇姫や昌幸、於菊の効果でも割れます。
 
デッキコンセプトは悪くなかったと思うのですが、後手で安定感を持たせた結果、このゲームの先攻の強さを改めて実感させられる結果になりました。
勝ちにいったつもりですが現状ネタデッキ止まりでしたね。
事故りやすい尖ったデッキより、真田デッキに松永と大西を混ぜたりする方がいいデッキになると思います。
多分組みませんが真田の今後には期待してます。
 
 
 
 
 
4弾で先攻ゲーが加速しすぎじゃないすかね……